Reflection 2020/04/20

平日はやります。
週休二日なので、土日のだらだらは許容しているので、Reflection もしないです。

#8:43 起床

目覚ましとか余裕で無視してました。
恐ろしやぁ…
で、8:45 からの SHR におふとんから直接参加しました

#9:00 朝ごはん

朝が来ました。

#9:45- 数学

逆関数と合成関数をやりました。
今日やってるやつの後半から、「ちゃんと日本語を含めて解答をかく」をやりはじめたらかなり効率が上がった感じがした。
やはり数学の演習をやるときはちゃんと解答を書くようにしよう。

#10:30- 英語

小児科医に憧れて外科医になった人の話について、簡単な diagram に整理する課題。
なんだかつまらなかった。

#11:00(くらいだったっけか?)

コロナサイトの問題が報告されてきたので対処。

#12:00- 某プロジェクトの件

初めて自分でちゃんと AWS を触った。
このプロジェクトの概要はおそらく今月中か、遅くとも 5 月内には公開できるんじゃないかな。「あの方」とやってます。

#16:00- 髪を切る

とてもうざかったので、すっきりして幸せ。

#17:50- 部活の後輩に Git を教える@zoom

やはりコマンドライン操作を伴う&概念を教えなきゃならないものをやるのに zoom は不向きだなぁ。
と思ったけど僕の日本語スキルの問題な気もする。
いずれにしろ僕の説明で理解してくれた後輩には感謝しかない。ほんと申し訳ない。
でも、それが僕らの方も学べるのが 部活 だと思ってるので、そういう意味ではうまく zoom で部活できたのかもしれない。

#19:00 ごはん

#20:00 テレビ

世界まる見えテレビ特捜部、面白かったですね。空港という空間や、そこにある人間模様はかなり好きです。
世界とつながっている感じや、そこを行き交う人々の空気、「きちんとした」システムがあって、そこを行き交う飛行機など、空港という空間はとても魅力的で、行くのもテレビで見るのも大好きです。以前 BBC(British BroadCast)でやってたドキュメンタリーみたいなのも面白かったですね。

#22:00 某プロジェクト続き

一次納期が迫ってるので、さっさとやっていきたい。
API Gateway についてここで完全に理解した。

#0:02 いま

これ書いてる。もう寝る。

#Overall

というわけで、今日もなんだか不思議な 1 日だった。朝起きる時間が崩れると全てがだらだら行くのが自分の習性だということがわかってきたので、それはうまくやっていきたい。
これを書くようになって、朝ちゃんと起きるようになって、午前って実は結構長いのねってことに気づいた。
この時間、うまく使って成長したいもの。

さてと、明日は朝からラジオに出ますので、寝てたらシャレにならんので寝ます。おやすみ。