超過密な夏休みを過ごした話

#ついに来てしまいました…

8月 25日,夏休み最終日です。
泣きそうです。

今年の夏は本当に過密で(よく言えば充実した)(実際よかった)、ちょっとありえない感じだったので、ここに記録しておいてまたいつか振り返って懐かしみたいと思います。

#全てはシドニーから始まった

夏休みまえではあるのですが、7月のはじめにオーストラリア(Australia)のシドニー(Sydney)に、RoboCupJuniorの世界大会に参加するために行ってきました。

羽田から飛びました

大会会場のエントランスはこんな感じ

会場ですが、International Convention Centre Sydney というところでした。

夜にとるとそれはそれで良い。

めっちゃブレてますがそこからの夜景が超綺麗でした。

Sky Crewさんとの試合です。

最後のパーティーはこんな様子でした。イタリア代表たちのコミュ力がすごい()

結果は,Soccer Lightweight競技で3位でした。いまだに世界3位の自覚はないですが三位になっちゃった。

宿泊した所の近くのスーパーマーケットにいたよくわからない豚です。

最終日に、少しだけ観光もしました。定番スポットに行きました。

#シドニーのまとめ

シドニーはいい町でした。人種も多様で、昼間は潮風のある国際都市の気風を感じ、夜は若い人たちの活気にあふれていました。
何と言っても世界大会なので、あった人々の多様さに驚きましたが、世界各国に仲間ができたのは本当に嬉しいなと思います。
でも、本当にこの仲間との出会いの価値を感じられるのは、来年再びあの場(開催地はボルドー(Bredaux),フランス(France))に行って、彼らと「Long time no see!!」の挨拶ができる時だと思います。今年のRCJも頑張ります。
最後になりましたが、LEGENDのチームメイトたちには助けられました。
ハードをゼロから組み上げてくれたとみっくす、自分が焦りまくってまともにできてないカメラの閾値を職人技で合わしてくれたカメラ担当のざるそばには感謝しています。あんまりありがとうとは言いませんが(それ以外に話すことがあるので)、まじで助かってます。

And also thank you all ,RoboCuppers participated in the world championship in Sydney!!

#しがICT大賞

※以下、工事中